キッチンの換気扇の汚れは呼吸器に悪影響が!

2013年07月05日

トップ > サイトマップ


キッチンの換気扇の汚れは呼吸器に悪影響が!


キッチンは健康運に大きな影響を与えるところです。

中でも換気扇は呼吸器に悪影響を及ぼすので、定期的に掃除をしましょう。

換気扇の掃除って大変といって、年1回大掃除のときしかしない方もいますが、これは気の流れが悪くなるのでNGです。

換気扇の汚れがひどく、きちんと換気できないと、悪い気がキッチンから出ていきません。

汚れがひどくなる前に掃除をしましょう。




キッチンの換気扇の汚れは呼吸器に悪影響が!

我が家はかなりまめに掃除をしています。

2~3週間に1回の割合で掃除をするので汚れもそれほどひどくありません。

でも、まだまだ甘いところがあり、先日もこんな汚れをみつけました(^^;;

ショック! 換気扇のこんなところが汚れていた!


外せるものはすべて外し、シンクで洗います。

まめに掃除をしているので、油汚れもつけ置きせずに簡単に落ちます。

食器を洗う中性洗剤とスポンジで普通に洗っています。

換気扇は食器を洗うような感覚で洗えるぐらいの汚れで掃除するのが一番ラクです。

汚れがひどくなればなるほど面倒になります。



以前の私は換気扇掃除がきらいで、年に1~2回しかしませんでした。

そのときは気管支の調子が悪く、よく咳き込んでいました。病院に行っても原因はわからず、咳を止めることすらできませんでした。

それが換気扇の掃除を定期的にやるになったら、知らぬ間に咳き込むこともなくなり、掃除のすごさを再認識しました。それ以来、換気扇は自分の体のためにもきれいに掃除しています。



ひとつでも、ふたつでも風水を実践し、ほほえみを増やし、幸せになりましょうicon12



同じカテゴリー(キッチン)の記事画像
調味料入れは陶器のものを使い金運アップ
コンロの下にプラスティック製品を収納しないに
シンクの下がごちゃごちゃだと金運ダウン
シンクの上の吊り戸棚は死角になりやすい
シンクの水気は拭きとる
電子レンジの汚れは金運ダウン
同じカテゴリー(キッチン)の記事
 調味料入れは陶器のものを使い金運アップ (2013-07-23 15:51)
 コンロの下にプラスティック製品を収納しないに (2013-07-16 12:41)
 シンクの下がごちゃごちゃだと金運ダウン (2013-07-13 08:24)
 シンクの上の吊り戸棚は死角になりやすい (2013-07-11 08:41)
 シンクの水気は拭きとる (2013-07-02 13:26)
 電子レンジの汚れは金運ダウン (2013-06-28 10:17)

Posted by 夢子 at 10:41│Comments(0)キッチン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。