冷蔵庫の汚れは心の汚れ

2013年06月18日

トップ > サイトマップ



家の状態はあなた自身の心の状態です。

特に冷蔵庫の中は心の状態がよーく反映されます。


※冷蔵庫の中がぐちゃぐちゃでモノがいっぱい

※腐ったモノや賞味期限切れのモノがあふれている

※食材の汁漏れがこびりついている


これらはよくありません。

古いモノ、腐ったモノはすべて処分し、汚れをすべて拭き取りましょう。

冷蔵庫は週に1度掃除をし、心もきれいにさっぱりと。



冷蔵庫の汚れは心の汚れ   冷蔵庫の汚れは心の汚れ

私はこまめに掃除をしていますが、それでもたまに掃除が面倒って時もあります。

そんなときって、イライラしていることが多いんですよね(^^;;

だから最近はイライラしているときは冷蔵庫の掃除をするようにしています。

普段から掃除をしているのでさほど汚れていないんですが、そんなときは野菜室に野菜の泥がたまっていたりicon08 これらをきれいにするとすっきりします。



冷蔵庫の掃除が思うようにできない人はまずは冷蔵庫のモノを少なくしましょう。

週に1日、無買日を設定すると冷蔵庫の残り物をうまく使い切ることができますよ。

よろしければ参考に♪

モノが捨てられないなら、モノを買わない無買日を設定する
金曜日の今日は我が家の無買日



ひとつでも、ふたつでも風水を実践し、ほほえみを増やし、幸せになりましょうicon12




同じカテゴリー(キッチン)の記事画像
調味料入れは陶器のものを使い金運アップ
コンロの下にプラスティック製品を収納しないに
シンクの下がごちゃごちゃだと金運ダウン
シンクの上の吊り戸棚は死角になりやすい
キッチンの換気扇の汚れは呼吸器に悪影響が!
シンクの水気は拭きとる
同じカテゴリー(キッチン)の記事
 調味料入れは陶器のものを使い金運アップ (2013-07-23 15:51)
 コンロの下にプラスティック製品を収納しないに (2013-07-16 12:41)
 シンクの下がごちゃごちゃだと金運ダウン (2013-07-13 08:24)
 シンクの上の吊り戸棚は死角になりやすい (2013-07-11 08:41)
 キッチンの換気扇の汚れは呼吸器に悪影響が! (2013-07-05 10:41)
 シンクの水気は拭きとる (2013-07-02 13:26)

Posted by 夢子 at 13:50│Comments(0)キッチン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。