スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by のらんば長崎運営事務局 at

気の流れ、持ち物のエネルギー

2013年03月18日

宇宙には、目に見えないエネルギーが満ちています。
この世に存在するすべてのものにエネルギーが宿っています。


家の中を『気』が自由に流れているときは、その家はエネルギーに満ちあふれにそこに住む人にも良い影響を与えてくれます。

『気』の流れをよくするに、家の中の不用品、ガラクタを捨てることです。
不用品がごちゃごちゃあり散らかっていると気の流れが悪くなり、気が停滞し、そこに住む人にも悪影響が。

家が散らかり、混乱状態だと、それぞれのものから発せられるエネルギーもごちゃごちゃとなります。
気分が落ち着かなかったり、物事が思い通りにならなかったり、ミスやトラブルが続いたり・・・。

家の表面的な散らかりを整理するだけで、あなたの内面も整理されます。


あなたが今持っているものにはすべて『気』が宿っています。

※気に入っているモノ
※使っているモノ
※心を穏やかにしてくれるモノ
※ワクワクされてくれるモノ


これらはあなたを支えてくれます。
持ち物がもっているエネルギーが、あなたと繋がり、あなたに良い影響を与えてくれます。

反対に不用なものやガラクタからは悪い気が発せられ、あなたのエネルギーを奪い、あなたの足を引っ張ります。






この世に存在するものには、すべて気が宿っています。  

Posted by 夢子 at 11:27Comments(0)捨てる

家の状態はあなたの心の内面をあらわしている

2013年03月15日

家、部屋は、そこに住む人の心の内面をあらわしています。
家はあなたの心の状態を表す鏡です。


本来、家の中がごちゃごちゃとモノに占領されていたり、
掃除もせずゴミやホコリだらけの状態は落ち着かないものです。
そんな状態で平気で過ごせるなら、あなたの心が、感覚がマヒしています。


不用品をため込むと、
※疲労感を覚える
※何事に対しても無気力になる
※心が後ろ向きなる
※過ぎ去った過去のことばかり考える
※判断力が鈍る
※お金や時間にルーズになる
※余分な掃除をすることになる
※余分なお金がかかる
※体の働きが滞る
※太る



不用品をため込むと肉体的、精神的に悪影響がでます。
トラブルが重なり、自分の人生は何をやってもうまくいかないと思うようになります。


不用品がひとつ増えると、負のエネルギーがひとつ増えます。
不用品が増えふたつると、負のエネルギーがふたつ増えます。


不用品が多くなればなるほど、あなたの人生はつまらないものになります。

素敵な人生をおくりたい、幸せになりたいと思うなら、家じゅうの不用品はすべて捨てましょう。


  

Posted by 夢子 at 11:42Comments(0)捨てる

風水グッズよりもまずを気の流れをよくすること

2013年03月13日


風水というと、『西に黄色』が有名です。
家の西の方位に黄色ものを置くと金運がよくなる。これが広まりに広まっていますが、風水グッズをどんなに置いても運はよくなりません。


風水で幸せになりたい、運をよくしたいと思うなら、まずは

家じゅうの不用品、ガラクタを捨て、気の流れをよくすること

気の流れが悪い家に風水グッズを置いても効果はありません!




家の中に不用品、ガラクタがたまっていると気(エネルギー)の流れが悪くなり、悪い気が滞ります。

部屋の隅っこに積み上げた古新聞、引き出しに無理やり詰め込んだ何年も着ていない洋服、押し入れに入れてあるもの・・・。

これらはスムーズに気が流れるのを邪魔するだけでなく、家じゅうに悪い気をためこむことに。
悪い気が蓄積されるとそこに住む人の運気がどんどん下がっていきます。





運をよくしたい、幸せになりたいと思うなら、気の流れをよくする環境をつくりましょう。
これがきちんとできたときに、風水グッズははじめて本領発揮します。



  

Posted by 夢子 at 09:32Comments(0)捨てる

不用品をとっておくと前に進めない

2013年03月10日

不用品は今現在使っていないものです。

『いつか使うかもしれない』
『○○○さんがプレゼントしてくれたものだから』

こんな理由で家中に不用品をため込んでいませんか?


もう何年も使っていなければ、この先使うことはありません。『いつか』はありません。
友達がもらったプレゼントでも、あなたが気に入らなければ、そのプレゼントからプラスのエネルギーを吸収することはありません。


不用品というのは、あなたがもう使わなくなったもの、あるいは好きでなくなったものです。
これらはすでに良い気を失っています。いつまでもとっておくとその空間は悪い気が滞り、あなた自身もマイナスのエネルギーでいっぱいになります。



モノに対する執着心を捨てる

不用品を捨てるということは、モノに対する執着心を捨てるということです。
自分の持ち物に対して愛着を持つのはわかります。でも今使っていないものは愛着ではありません。それはモノに対する執着心です。それも悪い意味での執着心です。
執着心が強いと過去との繋がりから抜け出せません。不用品は過去との繋がりです。これらをすべて処分した時、あなたは過去を振り返ることなく、前を向いて歩くことができます。



  

Posted by 夢子 at 10:10Comments(0)捨てる

不用品はあなたに悪い影響をあたえる

2013年03月09日

風水で運をよくしたい、幸せになりたいと思うなら、一番最初にやるべきことは家のある不用品を処分することです。


風水というのは古来中国から行なわれている環境学で、家の中の『気の流れ』を改善することで運がよくなり、幸せになれます。



気の流れをよくする

気というのは『良い気』と『悪い気』があります。
良い気を呼び込む環境を作り、家中にスムーズに良い気が流れるようにすることが良い風水です。


不用品は気の流れを妨げます。邪魔をします。
玄関から気が入ってきて、玄関や廊下に不用品が山積みされていると気が跳ね返されます。

不用品は気の流れの邪魔をし停滞させます。これがそこに住む人に悪い影響をあたえます。



  

Posted by 夢子 at 08:23Comments(0)捨てる